2008年11月15日

集まれ石川の自転車乗り!

合同サイクリングの秋バージョン。中宮温泉のしまい湯が今日らしいので、うどんを食べに往路だけでも参加しようと思ったのだが。ONIXはジロかほ以来整備してないので今回もスペシャ。

続きを読む
posted by 0nix at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車

今朝はロング

土曜はやっぱりロングで走りたい。とことこと白山郷めざして出発。鶴来高校あたりで調子出てきた。これがランナーズハイか?今日の合同サイクリング集合地点の駐車場はまだがらがら。周回コースを一周してから白山比唐ワで足を延ばす。
加賀一宮駅も来年には閉鎖が決まりちょっと残念。しらやまさんの初詣とかどうなるのだろう。表参道の階段をえっちらえっちら登る。そういえば七五三だ。境内にも大きな看板があった。
帰路はレインボーラインを下る。旧市街の町並みがきれい。自転車でも気付かない風景があるのだな。追い風に助けられながら帰宅。
約15km。
posted by 0nix at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン

2008年11月11日

今日は夜練

今朝は起きれなかったので夜練。

帰宅してからトレーニングウェアに着替えてラン。
クレインをぐるっと1周だけ。約5km。
右ひざの痛みはおさまったようで一安心。
でもまだ違和感があるかも。。。
posted by 0nix at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング

2008年11月09日

班親睦会

町内会の班親睦会。
20数世帯、50人以上の大勢でいろいろ盛り上がった。
美味しい料理やお酒でお腹いっぱい。今日はよく飲んだなぁ。

来年はうちが町内会幹事、ちと気が重いけど。。。
posted by 0nix at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の日

トンデモバーベキューサイクリング

ラン練でひざが不調。気温も低くて何か気分いまいち。ジロかほ以来自転車乗ってないので感覚も忘れているような。
でもクラブのみんなで走ってバーベキューを楽しみに行くのだ!

続きを読む
posted by 0nix at 16:00| Comment(7) | TrackBack(1) | 自転車

ひざ痛い・・・

今日はトンデモBBQのためRYOTAのボーイ活動の送迎はパス。自転車で行ってもらうため道の工事などランで確認のはずだったが。

走り始めて1kmほどで右ひざが痛み出す。あれ?おかしいなとしばらくがまんして走っていたが、だんだん痛みがひどくなってきたのでウォーキングに。歩くと痛みは消えるので、それじゃと走るとやっぱり痛い。ここで無理してもいやなので終始ウォーキング。1時間ほどの行程のはずが1時間40分近くかかってしまった。
posted by 0nix at 07:00| Comment(2) | TrackBack(1) | アサレン

2008年11月08日

救命講習

町内会で救命講習を受けた。以前からAEDの使い方も知りたいなぁと思っていたのでいい機会になった。
消防署の指導員さんから心肺蘇生法やAED取り扱いの説明を受けてから実技。ダミー君相手に2分程度の心臓マッサージで疲労困憊。
消防署の指導員さんがいろいろ教えてくれるので落ち着いて対処できるがこれが現実におこってしまったら果たして冷静に対処できるかなど考えてしまった。
posted by 0nix at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の日

風の中を

今日もラン練。白山郷往復約10km。
行きは追い風、帰りは向かい風。
逆のほうが良かったな。
posted by 0nix at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン

2008年11月05日

ラン練

今朝は寒かった。四十万で気温7℃。
しじま見晴らし台入口往復、6km。
身体がまだまだランに対応していない。
とりあえず1週間はがまんかな。
posted by 0nix at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン

2008年11月03日

第1回 Giro de 河北

時折小雨降るあいにくの天気だったが、Giro de 河北参加メンバーはそんなことにはへこたれない。matta師匠のプランニングに感謝!いや〜がっつり走って、がっつり食べて、楽しい一日だった。

続きを読む
posted by 0nix at 19:03| Comment(4) | TrackBack(1) | 自転車

2008年11月02日

ラン練

11月からはまた少しずつランをはじめよう。
今朝はクレイン周回x2と近所ふらふら。約7km。
やっぱ脚へのダメージは自転車とは違うわ。

続きを読む
posted by 0nix at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング

2008年11月01日

IGNIO

アルペンのブランドIGNIOは結構気に入ってる。
トレーニングウェアを探しに行ったら、ランニングウェアの去年モデルが大幅値下げ!
ラッキーと即買い。
これでランのモチベーションも上がるかな♪
posted by 0nix at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の日