2009年07月30日

白山路サイクルフェスタ2009参加者募集

今年も白山路サイクルフェスタが開催されるらしい。
 ■日時 2009年9月19日(土曜日)
  午前9時〜午後3時【雨天中止】
 ■会場 スタート・ゴール
   : 十八河原公園(白山市鶴来・手取川)

これってツールドNOTO400の前日!  

posted by 0nix at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年07月27日

温暖化防止フェスタかなざわ2009のご案内

温暖化防止フェスタかなざわ2009のご案内

今回は「みんなやってる!CO2削減」をテーマに市民、企業、市民団体、行政が実際に実施しているCO2削減のための取り組みの紹介や、各種体験学習の実施など、子どもから大人までお楽しみいただける内容となっています。
あの自転車ツーキニストの疋田智さんの講演もあります。興味ある方はふるってご参加ください。
なお、温暖化防止フェスタですので公共機関をご利用ください。自転車も会場の駐輪スペースがせまいので、金沢市役所駐輪場を使用してください。ゴミはお持ち帰りください。

日時:平成21年8月1日(土)10時〜16時
会場:金沢歌劇座(金沢市下本多町6−27)

詳細はこちら、または下記チラシをご覧ください。

温暖化防止フェスタかなざわ2009のチラシ
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/mpsdata/web/13840/omote.pdf
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/mpsdata/web/13840/ura.pdf
posted by 0nix at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の日

2009年07月25日

今日も獅子吼塾中止

4時半に目が覚めた。今日は獅子吼塾と思って外を見ると路面ウェット。一気に気分ブルーで獅子吼塾中止。6時前、t2くんからDNSメールが入るが、ご安心めされ。自分もDNSです。。。
昨日「石川サンダースのガチパブ!!」はじめて見た。こんなローカル番組あったとは知らなかった。CSKAGAの店長森さん、そのまんまの人柄が出てて好印象だった。お店の宣伝にもなったようだし、これで売上アップまちがいなし!
posted by 0nix at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン

2009年07月18日

獅子吼塾中止

今朝は雨のため獅子吼塾中止。
午後から地域のセミナー参加。
テレビ会議システムってはじめて見たけど画面暗くていまいちだった。
明日は小谷ヒルクライムと七尾トライアスロン。
参加のみんながんばれ!
posted by 0nix at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン

2009年07月12日

アサレン&クラブラン

6時スタート。天気は・・・雨降ってる? ポチポチと顔に雨の感触。それほどひどくならんだろうと信じてまずは天狗橋の十八河原公園へ。今日は地域消防分団の合同訓練でたくさんの人が集まっていた。横目で見ながらキャニオンロードでバードハミング鳥越往復。

続きを読む
posted by 0nix at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | アサレン

2009年07月11日

今日も獅子吼塾

4:40スタート。獅子吼へ向かうも「ん?雨。」ちょっとしとしと降っているような感じ。でも気にしない。
5:00誰もこないので単独スタート。

続きを読む
posted by 0nix at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン

2009年07月05日

クラブラン 500峠

早起きしたもののアサレンに出遅れる。こんなことではいかんなぁと思いながらもスタートは7時半。クラブランも行ってしまっただろうから店へ向かわず、一路JAIST方面へ。うまくすればクラブラン追いつけるかなと思うが、行けども行けどもそれらしき姿は見えず。天狗橋を渡りJAIST上っていたらN田さんとすれ違う。裏坂を下ってどうやらクラブランには追いつけそうにないと思い、それじゃ生雲でも行こうかと考える。

続きを読む
posted by 0nix at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年07月04日

獅子吼塾

今日は獅子吼塾。朝4:30スタート。うっカラダ重い・・・
坂尻坂を1本上ってみるが、あまりいい感じじゃないなぁ。
5:00になるも誰も来ないので単独スタート。
風吹峠まで15'15 やっぱり遅い。
見晴分岐で24'02 サブ30やばいかも・・・
日本海SW回りこんでGOAL かろうじて29'27
今日決戦仕様なのに・・・

坂尻に下って2本目。また単独。富士組がいないのでさみしいなぁ。
練習なのでアウター縛りで上ってみる。
風吹峠で16'14 なんじゃこりゃ!
見晴分岐で24'54 今度こそやばい・・・
最後までアウターは踏めたがGOALで30'31 
ま、高負荷練習なんてこんな時しかできんし。

IMG_1622.jpg

IMG_1626 .jpg

IMG_1624.jpg

写真を撮って下ろうと思ったら日本海SWで青いイタリアンジャージ。
誰だぁと思ったら43zさんでした。CERVELOかっこいいね!
IMG_1627.jpg

ツーショット写真を撮っていたらもう1人ローディーが。
こういちくんでした。んじゃ今度はスリーショット。
IMG_1628.jpg

続きを読む
posted by 0nix at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン

2009年07月02日

獅子吼塾予定

8月の乗鞍に向けて獅子吼塾再開したいと思います。
毎週土曜、集合&スタートは坂尻上り口です。
次回は7/4(土)予定です。
1本目 朝5時スタート
2本目 朝6時スタート
いずれも時間厳守で行きたいと思います。
タイムは自己計測です。
フライング、レイトスタートOKです。

この時期獅子吼は虫害あるかと思います。
虫除け対策に十分注意しましょう。
一般林道で、他車の迷惑にならないようご注意願います。
posted by 0nix at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車