2009年08月30日

第24回マウンテンサイクリング乗鞍

夜12時自宅出発。北陸道&東海北陸道で高山まで近くなったものだ。夜道の平湯峠は怖かったけど3時間で乗鞍高原到着。仮眠して朝を待った。
5時起床。あたりは深い霧。乗鞍はおろか数十m先の見通しもきかない。メガネが曇って走りにくいだろうなと思う。朝食を取ってトンデモの宿舎へ向かう。以前泊まったことのある宿だったが記憶からはすっかり削除(笑)されていた。Y口さんからチップを受け取り出走準備に入る。
人生のどたばたでここ2ヶ月まともに練習できていない。正直乗鞍参戦も直前まで迷っていた。でも自分を自転車の道に導いてくれた大会だし、仲間も多く参加している。やっぱり乗鞍は特別な大会なのだ。

続きを読む
posted by 0nix at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒルクライム

2009年08月16日

にいがたシティ!

にいがたシティをパスハンターで散歩。
とてつもなくいい天気でした。

IMG_1947.jpg

IMG_1950.jpg

新潟ははじめて行ったけど、島1個が市街地なのね。
新潟駅は今回行けなかったのでまたの機会にということで。

IMG_1953.jpg

IMG_1959.jpg

続きを読む
posted by 0nix at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年08月13日

650x38B復活!

5月にバースト事件を起こしてそのまま放置されていたパスハンターをようやく修理。650x38Bタイヤを購入装着。これでやっと走れるようになった(嬉)明日は天気もよさそうなのでどこかポタリングでも出かけようかしらん。
posted by 0nix at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年08月11日

静岡で地震?

朝、目が覚めてテレビをつけたらいきなり地震のニュース。震度6弱?結構大きい!いったいどこだ?と思ったら静岡らしい。こちらも震度3くらいだったらしいが全く気づかなかった。太平洋側は今日は台風9号も接近しているはず。果たして大丈夫なのかと心配になる。大雨に地震で被害が拡大しなければいいが、これからの状況確認にしばし注意していこう。
posted by 0nix at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の日

2009年08月10日

乗鞍参加証

乗鞍参加証が届いた。
いよいよ6年ぶり?の乗鞍チャレンジだ。
練習は万全とは言えないけれど、楽しく乗鞍が登れれば
それでいいのだ!
posted by 0nix at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2009年08月08日

いいね金沢!

今朝も雨。ししくもう何週行ってないでしょう・・・
朝から所用で金沢へ。ミニベロを持って行く。お気に入りのひがし茶屋街あたりを散策。観光客の姿もちらほらと。ついでに飴の俵屋へぶらぶら。市街地を走るにはミニベロは最高だね。小橋から主計町へ戻り、泉鏡花記念館へ。小さな建物でミニベロでも通り過ぎるところだった。浅野川河川敷をぶらぶらとポタリングして帰る。
金沢散策もいいね。

夜は地区の盆踊り大会。ビールで酔っ払った・・・
posted by 0nix at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の日

2009年08月01日

だめだめ

今日は獅子吼の日。目が覚めたら6時過ぎ・・・
梅雨が明けずにとうとう8月。いろんな事情で7月はほとんど自転車乗れてない。今月末は数年ぶりの乗鞍なのにこんなことで大丈夫なのか俺・・・
今日は町内バーベキューの準備日。朝から公園の草刈りやグランド整備、ゴミ拾いなど。何とか午前中に終わってホッと一息。明日の本番は晴れて欲しいけど。。。
posted by 0nix at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン