2009年11月22日

サドルの高さ

久しぶりにロード(スペシャ)に乗った。まず通勤用クロスバイク(パスハンター?)とのポジションの違いにもたつく。ハンドルは遠いわ、サドルは低いわ・・・ 
え?ロードのサドルこんなに低かったっけ? 考えてみたらトレーニング量が減っているのだから筋肉が落ちているのかも。お尻の筋肉がつけばどんどんサドル高が低くなるとは以前聞いた話。今はその逆なんだろうな。
クラブランに参加しようと思ったがスタートで遅れたので天狗橋へ直行する。しかし集団の姿は見えない。そのままJAIST坂を上ってむくろじトンネルへ向かう。別のサイクリスト集団をパスして軽海に着くとkonaさんとtifoさんがいた。これから裏500から生雲へ向かうとのこと。200kmライドとはすごいなと感心する。
2人と別れて中の峠ルートで帰還。耳も手も足も顔も冷たいロード練だった。防寒に気をつけよう。
posted by 0nix at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アサレン