2011年03月27日

再び仏師ヶ野

午前中の雪にへたれて午後から出発。

なんとなく山方面へ。風も後ろから後押ししてくれる。
国道をず〜と河内方面へ向かう。
道路の気温計は7℃、意外と暖かいのか。

順調に走っていたが吉野谷辺りで寒くなってきた。
気温計は3℃、一気に4℃も下がるか??

尾口に入る手前では4℃、ぽちっと顔に何かが当たる。
雪じゃん・・・雪降ってきた・・・
IMG_1361.jpg

本降りにはならんだろうとタカをくくっていたがどうもおもしろくない。
瀬戸野交差点で右折して少年自然の家前を通過。
雪まだまだ多いな。
IMG_1367.jpg

仏師ヶ野の入り口のふらり看板前、道に雪残ってるし。
IMG_1362.jpg

行って行けないこともないけど、雪降り出したら嫌なので引き返す。
クリートに雪が詰まってビンディングはめるのに苦労する。
IMG_1363.jpg

帰路は県道に入ってペースを上げる。しかし向かい風の強いこと。
腹筋・かかと・回転を意識しながらペダリング。
なんとか雪も収まってきたような。
と、後ろから声を掛けられ振り返るとトンデモジャージのローディー。
山Gさんでした。クラブランも走られて、午後から白山下まで行かれたとのこと。

江津の辺りまでおしゃべりしながら並走。
鳥越大橋まではペースアップして練習。
路面が結構濡れてて、雨降った?って感じ。降られなくて助かったけど。

大橋で山Gさんと別れて国道を走る。
道の駅しらやまさんを過ぎると路面ドライ、局地雨だったみたいね。
posted by 0nix at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2011年03月22日

石川テレビにて

velow's 石川テレビで紹介されてた。
見てたこちらもなぜか緊張してしまった。

http://blog.ishikawa-tv.com/refresh2010/2011/03/001297.php
posted by 0nix at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2011年03月16日

全国ミニバスケットボール大会中止

東北関東大震災の被災地の窮状を鑑みて
全国ミニバスケットボール大会は中止となった。

自分の子どものチームは出場できなかったが、
同じ県選抜を戦ったチームの事を考えると
やりきれない気持ちになった。

東北地方の選抜チームは大会どころではないだろう。
それを考えるとさらにやりきれない気持ちになった。
一刻も早い復興を願わずにはいられない。
posted by 0nix at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 何の日

2011年03月09日

我が家にかえる

Velow'sで冬眠してたのを一匹分けてもらった(笑)
IMG_1354.jpg

スケルトンケースがおたまじゃくしってのがおもしろい。

ステッカーも分けてもらったので、バイクに貼ってみましょう。
IMG_1360.jpg

3月22日(火)10:00からの石川テレビ
石川さん情報LiveリフレッシュでVelow'sの取材があるらしい。
お店PRがんばってね!
posted by 0nix at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2011年03月07日

クラブジャージの意味

クラブジャージにはそのクラブに所属してるという証の意味がある。
クラブランはもとより、イベントに参加する際には大いに着用して
クラブの存在をアピールする重要なアイテムである。

クラブジャージを着ることにより、メンバーの団結意識を高め
時に競い合い、時に分かち合い、同じ目的に向かい突き進んでいく。

けっして一張羅のスーツのような扱いだけはして欲しくない。
惜しみなく着こなしてこそクラブジャージの意味があるのだ。
posted by 0nix at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2011年03月06日

TACHIGOKE

今日は地区育成会総会があるので、その前に一走り。
5時過ぎスタート、外は曇っているのか星一つ見えず。

産業道路の交差点で赤信号。あー止まらんなんと思いながら、何か考え事していたら・・・
左のビンディングを外すのを忘れ、あっと言う間に立ちゴケした。

バーエンドは外れるわ、工具ボトルは落とすわ、尻をしたたか打って痛かった。
恥ずかしかったけど、周りは誰もいなかったので何食わぬ顔で再スタート。

しばらくは横尻が痛かったけどそのうち痛みはおさまった。
ジャージも破れなかったので助かった。

美川から安宅方面へ向かう。ジョグの筋肉痛は残るが、脚はよく回った。
向かい風だがケイデンス100程度、25km/hはキープできたのはまぁまぁかな。


安宅を過ぎた辺りで雨がパラパラ降り出した。なんてこったと思うがそのうちやむだろうと
小松空港の端っこで折り返す。自衛隊の横は追い風で超楽チン。

能美経由で辰口橋に戻り、堤防道路をさかのぼる。
もろ吹きさらしの向かい風で天狗橋までもがき苦しんだ。
途中k6ちゃんとすれ違う。追い風にのって颯爽と下っていった。
天狗橋から自分も追い風にのって快適帰路についた。

posted by 0nix at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | トレーニング

2011年03月04日

ジョグ・ジョグ

white mountain village gymにて。

子どものミニバスのお迎え。練習終了まで時間があるので約2年ぶりのジョグ。
体育館アリーナをぐるぐる周回1時間くらい。

いや〜 やっぱジョグはきついですね。脚が前に出ませんわ。
同じく周回されてた兄ちゃんにどれだけラップされたか・・・

でも、ゆっくりならこれくらい走れるという目安にはなった。
また気が向いたら走ってもいいかな(^.^)
posted by 0nix at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング

2011年03月02日

お気に入り

今日もちらっとVelow's訪問。
お店の品揃えもすごく充実してます。
奥さんのいれてくれたお茶がまたおいしかった!

ついつい長居してしまいました。
posted by 0nix at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車