2009年05月08日

一撃!

久しぶりの自転車通勤。
横断歩道を渡っていたところ、ペイントされた鉄の板みたいなものが落ちていた。あ〜踏んじゃうなと思ったら!!

バスン!とすごい音とともに後輪にいやな衝撃。あ〜パンクした。歩道に停まって後輪を見るとペシャンコ。結構でかい穴開いたかなとタイヤを見ると。。。

サイド裂けてるし(汗)
予備チューブはあるが、タイヤブートないし(涙)
IMG_1196.jpg

時間が迫っているので、気持ちは焦るがどうしよう。嫁さんにSOSコールしてみるが応答なし(泣) え〜い、こうなったら英世先生に助けてもらうしかないか。後輪を外しチューブ交換。裂けた箇所に英世先生を四つ折にして挿入。
IMG_1195.jpg

どうか直りますように、祈りながらエアーを入れる。チューブの飛び出しはない。
助かった。ただしあまり圧は上げられない。
IMG_1193.jpg

修理終わってゆっくりと走り出すが、エア圧が低いせいかタイヤがきしむ。何とか持ってくれ〜と祈りながら無事たどり着きました。
posted by 0nix at 19:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28967391
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

650x38B復活!
Excerpt: 5月にバースト事件を起こしてそのまま放置されていたパスハンターをようやく修理。650x38Bタイヤを購入装着。これでやっと走れるようになった(嬉)明日は天気もよさそうなのでどこかポタリングでも出かけよ..
Weblog: 自転車トレーニングブログ アサレン!クラブ
Tracked: 2009-08-13 23:11